自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

« シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる | トップページ | 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから »

2016年9月26日 (月)

2016.9月25日(日) 焼き鳥半額ディ♪とお肉とサイゼリアデザートついでにセミナー基礎

昨日は「ローカーボ大作戦」セミナー基礎編開催日でした♪

朝:70㎎/dl   (持効型:9)
ランチ:?㎎/dl (超速効:0)
おやつ後:226㎎/dl (超速効:2)
夕食:?㎎/dl  (持効型:9)
就寝前(おやつ食):㎎/dl (超速効:2)
夜中:221㎎/dl  (超速効:2)

朝は
・コーヒー
・味噌汁

*BS70㎎/dl 時効型:9


昼前からローカーボ大作戦のセミナーのため会場(東京ハート)に入ってお手伝い♪
盛り上がって楽しかったな。

セミナー中:
・コーヒー(セブンイレブン)
・ジャスミンティー

ちなみにセブンイレブンのコーヒーが大好きです♪
濃くて美味しい。そして安い♪♪

終わった後はみんなでランチへ。


写真撮り忘れました。。。。
美味しいお肉レア気味のステーキ980円でした。

昼:
・レアステーキ6切れ位?
・赤ワイン2杯

※BS? 超即効:0


終わった脱力感?からか昼からワイン♪
昼から飲むのって幸せです~~
完全糖質オフ食になったのでインスリンは打たず。
血糖も測ってないですが、多分横ばいのハズ


その後、残ったメンバーでサイゼリアでお茶。
見ているうちにどうしても甘いものが食べたくなってしまい





いただきました。。。

おやつ:
・サイゼリアのアイスティラミス

*BS? 超即効:0

私は食べてしばらく時間をおいてから血糖が上がってくるので、食べ始めで超即効を打つとどうしても低血糖気味になってしまう感じがあります。
なので、インスリンは後回しにすることが多い。。。。
でもそのまま長時間忘れて血糖が高くなってから打つことになることもしばしば。

この日もそうなっちゃいました。
結局超即効打ったのは18時過ぎで食べてから2時間半くらいたってました。

18時過ぎ
*BS226 超即効:2



せっかく東京都内に出てきているのでお買い物も~
Paul&Joe可愛くて大好き。
ずっと愛用していてちょうどなくなったところだったので購入♪
化粧下地(ファンデーションプライマー)とコンシーラー。

化粧品ってお値段張るよねぇ~~

今までは割にそれほど抵抗なく買っていたんですがこの日はなんだか
「自分にはもったいないんじゃないか。。。」とか、色々湧いてきた。
開放できてスッキリ♪

新宿の街がキレイだったので写真に入れてみた。。。。
が、写真だとよくわからないものになりました(笑)

あっ!プチプラコスメも買いました~~
お手軽で試しやすくて探すのが楽しい!
今回は乳液的なものが欲しかったんですが、
「はとむぎ保湿ジェル」これ↓に捕まりました。

226970
使ってみたけど、サラッとしてていい感じ。
べたつきなし!
全身どこでも塗れるし、サラッと伸びるから1回にそんなにたくさんいらない。
顔だったら人差し指一掬いで十分だなぁ
プチプラってホントなんでこんなにリーズナブルで良い感じ

さてさて、新宿の夜景をしばらく楽しんで(主に感情リリースに使ったかも)

19時を過ぎたところでトイレへ行ったついででインスリン時効型だけ打つ。
*BS? 時効型:9

普段はどこででも打ちます。
電車の中とかでも平気です~
今のインスリンは小さいし、目立たないから便利ですね。
ほとんど気づかれることありません。


夜は「てっぴ」という居酒屋さんへ♪
ここ、日曜日は焼き鳥が半額なの!!!

もうっ!!!日曜(だけ)のお客と化してます(笑)
この写真は、頼んだもののほんの一部分。。。

これの3倍くらいは食べてます。
よく食べた、焼き鳥だけでお腹いっぱいにするという荒業でした。

夜:
・焼き鳥15本くらい?
・枝豆
・キャベツ
・ハイボール2杯

*BS? 超即効:0

帰ってきたら深夜0時頃
でインスリン打ちました
*BS? 超即効:2

お風呂に入って出てきたら妙に甘いもの食べたくて
コンビニ購入のクレープをパクリ。。。
これ絶対糖質中毒だと思う。
一日一回は甘いもの食べとかないと落ち着かない気分になってるもの。。。

そんなわけで、夜中3時ごろ目を覚ました時に追加。
*BS221 超即効:2


割とすごい食生活になっちゃった。。。。かなぁ

まぁでも
昨日は、しっかり仕事(セミナー)をし(私はお手伝いですが)、
お買い物も楽しみ、食事も楽しめて大満足な一日でした。

« シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる | トップページ | 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから »

健康・美容小ネタ」カテゴリの記事

実絵の毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる | トップページ | 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから »