自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

« 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから | トップページ | 2016.9月27日(火) 生理4日目肉盛り盛りでもインスリン量半減ディナー♪  »

2016年9月27日 (火)

2016.9.26(月) 羽根突き餃子と卵とエビ炒めセット ハイボール飲み♪郵便局と外作業

月曜日だけどお休み作業ディ♪

朝(9:03):114㎎/dl     (持効型:9)
遅いランチ(16:20):?㎎/dl (超速効:0)
お茶開始時(17:15):?㎎/dl (超速効:4)
お茶中(20:28):297㎎/dl  (超速効:4 持効型:9)
夕食(22:30):?㎎/dl        (超速効:0)

遅めに起きたのと、夜食べ過ぎたのもあって起きてもお腹すいていなかった
ので、、、、

朝:
コーヒー
*BS114 時効型:9

このコーヒー一杯で16時過ぎまで粘る羽目に。。。
一度作業開始しだすと、なかなか区切りをつけるのが難しい(笑)

いい加減お腹すいたから16時過ぎに外出♪
家から近くの中華屋さんでまだランチがやってたのでゴー!

遅めランチ(16:20):
・エビと卵の炒め物(3分の2)
・スープ
・ご飯(半分)
・羽根突き餃子
*BS? 超速攻0

写真、取り忘れました。。
羽根つき餃子は250円で単品
それ以外はランチで500円でした。

私が住んでいる蒲田は町ぐるみ?で羽根つき餃子が有名らしくて何か所も羽根突き餃子を出してくれるお店があります。
ここも美味しかったなぁ~~
ランチ頼んだけど、この餃子がメインになりました。

。。。。。。ちなみにランチの「エビと卵の炒め物」には野菜は1ミクロンも入っていませんでした。
真っ黄色なお皿が出てきて、少し緑が混じってるのをイメージしてた私は心の中でビックリしてたとかなんとか(笑)

お店はここ↓
你好 恵馨閣                                     

                         

その後モスバーガーでお茶!
インスリンをまだ打っていなかったので遅れたなぁっと思いつつ注射しました。

お茶時:
ホットコーヒー
BS? 超速攻:4

私は外の方が落ち着いて作業できるのもあって、こんな夕方になって、外でようやく真剣に作業開始!
この日に主にやってたのは来週
10月2日(日)にローカーボランチ会で講師を頼まれているので
それの資料作り♪

こういうのって、本当に毎回想像以上に時間がかかる!
ローカーボの基礎知識自体は何度もセミナー行っているんですけどね。。。
何回行っていても場所や時間、来る人が変わるとそれ用に作り直すからなんでしょうけど、、どうしても気になってそのままではやろうと思えないんですよね。。

そうこうしているうちに、ふと時計を見たら20時半!
ここで持効型を注射しました。

お茶中:
コーヒーそのまま
*BS297  超速攻:4 持効型:9

私は持効型は一日2回打っています。(切れる時間をなくすため)
ホントは朝夕7時を位にしたいと思ってるけど、ずれちゃうなぁ~(寝坊とかお茶とか。。)

そしてこの日のランチはお米も食べて餃子の皮もあったので超速攻が全く足りておらずこの時間に血糖を測って気付いて追加打ち。
どうしても後回しにしちゃって(忘れてて)、血糖あげちゃうことがあります~~
反省ですねっっ!

結局ここでの作業を終えたのは22時半ごろでした(彼がヒマそうにしてるのがかわいそうになって終了した)
ほっておかれたら、多分閉店時間の2時までやってたかも(笑)

夜ご飯は帰り道途中の居酒屋の「倉庫酒場」さん
月曜日はハイボールが半額!
って文句に惹かれて入りました。

夜ご飯(22時半):
・ハイボール 2杯
・モツ煮
・ニラもやし炒め
*BS? 注射:0

夕方のランチがひびいて軽くつまむ程度で終了~
お腹空いた~って思えることって少ないかもしれないなぁ。。。。
無理やり食べる必要ないですねぇ

しかし家に帰ってきてからなんだか物足りなくて残っていた肉を一つまみ♪
満足満足♪♪

夜食:
・鶏肉の炒め物2個
*BS? 注射:0

昨日は久々の平日お休みディでほとんど一日作業してましたね~
。。。。。。作業してた割には見た目に何も進んでいなくて落ち込んだりもしました(笑)

もっと効率よくやりたいっっ!!

っていつも思い続けてきたんですけど、結局急がば回れなんだなぁって最近実感としてわかったので、コツコツやってて

『ムガーーーっっ』

ってたまにになってる時があります。
これも慣れ!!
そう思えば自分を良く矯正してる気持ちになったりしてワクワクしたりもしますheart01

早く当たり前になればいいな~♪

« 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから | トップページ | 2016.9月27日(火) 生理4日目肉盛り盛りでもインスリン量半減ディナー♪  »

健康・美容小ネタ」カテゴリの記事

実絵の毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから | トップページ | 2016.9月27日(火) 生理4日目肉盛り盛りでもインスリン量半減ディナー♪  »