自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

2016.9.28(水) タンパク質だけと油と蛋白同時に摂った時の血糖の違い

2016年9月28日(水)の血糖とインスリン

朝:161㎎/dl(8:11)    (超速攻:2 持効型:9)
昼後:227㎎/dl(12:47) (超速効:5)
休憩:222㎎/dl(14:34) (超速効:2)
夕食:123㎎/dl(19:18) 
夕食2:?㎎/dl(20:07)  (超速効:3 持効型:9)


今日のポイントは
『タンパク質だけ採るのと油と一緒にタンパク質を採った時の血糖値の違い』

昨日のお昼はおごりでランチ♪♪
職場の方とゴー!!


ってことで、ありとあらゆる種類の定食の中から微妙に惹かれて選んだのが
『カキフライ定食』でした♡

プラス納豆(笑)

大テーブルに調味料と一緒に山積みになってたので、一個持ってきましたが別料金はとっていないらしい。
ものすごい太っ腹っぷり♪
おかげで醗酵食品も一緒に摂ることが出来ました♪♪

さてさて、カキフライ。
すごく美味しかった♡
満足まんぞく!

でも!
よくよく考えてみなくても、がっつりフライ物でした(笑)

で、こういう時って血糖下がりにくいんですよね。。
タンパク質だけでも糖新生が働くので、1型糖尿さんは血糖上がります。
でもタンパク質だけの時だと下がりも早い。
見合ったインスリン量さえ補給出来ていたらすぐ下がってきてくれます。

納豆とか、赤身の肉ステーキとか、そもそもそんなに血糖上がらないしすぐ下がる。

ただこれに、油が多めに関わってくると吸収がゆっくりになるために血糖もジワジワ高いのが続く。
しかも今回みたいにフライ物で小麦粉もとっていたりすると、もう、糖質が油コーティング作用で少しずつ少しずつ吸収!
小麦粉糖質血糖上昇作用プラスタンパク質糖新生血糖上昇作用♪
長時間血糖が下がらなくてインスリン追加打ち回数増加!

なんか、機械対戦物みたいになってますが(笑)
まぁ、つまり血糖上がりやすい、、、というより
血糖が下がりにくくなるよー
ってことです♪

そんなわけで私もこの日はインスリン追加打ちを2回もしました。
だって下がらないんだもの〜(汗

後になって、他にも生姜焼きとかあったからそっちにしておけば良かっただろう。。。
とかすこーし思ったりもしないこともなかったりもしなかったりもしましたが(笑)
まぁ、カキフライ美味しかったので良しっ!
としました。

はい、自分に甘いですっっ、うぅ。。

----------------------------------------------
この日のランチ以外の食事写真はこちら↓
20160929_182337_1_2 20160929_182339 20160929_182339_1 朝:コーヒー
昼:カキフライ定食+納豆+アイスコーヒー
夕:ハイボール、麻婆ナス、にんにくの芽炒め
夕2:サラダ、ホッケの開き、豚小間カレー炒め、糖質オフガトーショコラ×2、糖質オフティラミス×2

2016年9月28日 (水)

2016.9月27日(火) 生理4日目肉盛り盛りでもインスリン量半減ディナー♪ 

2016年9月27日(火)の血糖とインスリン

朝:52㎎/dl(7:21)   (持効型:9)
昼:150㎎/dl(12:31) (超速効:4)
休憩:206㎎/dl(14:51)(超速効:1)
夕食:?㎎/dl(22:54) (持効型:9)
就寝前:90㎎/dl(23:52)(超速効:1)

朝昼の食事写真はこちら↓
20160928_092319_2
20160928_092321














左が朝ごはん、右が昼ごはん。

お昼4uでは足りず、2時間後に追加打ち1uしてます。
血糖が想像以上に上がった理由としては
メンチカツ2枚が利いたんじゃないかなぁという予想。
あとほうれん草の胡麻和えも、糖質量は10.7g位でした。

100均ローソンだから?か味付けをしっかりさせるためか砂糖がしっかり使われてるのかもしれないですね。

さて今日のポイントはこの日食べた夜ご飯ネタ!
こんなものをいただきました↓

こんなん↓

なにこれ?って感じですが、
コマ切れ肉にセロリを加えて、カレーペーストを結構大量に混ぜ合わせてあるもの

名づけるなら!!
「豚肉のカレーペースト炒め」(そのまんまですが、、、)

強烈にカレーペーストの量がハンパなく多かったのもあり、辛かったです。
私は辛いの好きだから止まらなくなったけど(笑)
辛いの好きな人にはお勧めです~

まっ!それもよしとして、
この日私はすっごくお肉を肉々食べつくしたかったのもあって、辛い辛いと汗をかきながら大皿の半分以上を一人で平らげました!

肉!大量!!
多分、、、、、300g以上はありました。

でも、
結局この日、打った超速攻は1uのみnote
バリバリ1型の私はインスリンの自己分泌は0!
たんぱく質でもしっかり糖新生が行われています。

なので、これまでだと、これだけお肉食べたら少なくとも2uは
超速攻打っていたはず。

このインスリン使用量が減ったのは多分、生理も3日目を迎えていたことが原因かなぁと思っていたりします。
これは1型糖尿病の女の人の特徴でもあると思うのですが、排卵と生理の周期&ホルモンバランスで1型女子はかなり血糖値に影響を受けるのですね。

私もものすごく影響を受けます。
どのくらいかって、基礎体温なんてつけていなくても
ある日、突然血糖が全体に上がった!って日が起こったらその日が排卵日!(笑)

排卵日から生理まで分泌される黄体ホルモンが血糖を下げにくくするんでしょうねぇ
妊娠中と同じような感じになるんだろうなぁ。

そんなわけで、
排卵が起こってから生理が来るまでは血糖高い期
生理3日目くらいから血糖が下がり始めます。
私は持効型のインスリンの量も加減したりもします。
すごく効きやすくなりますしね♪

そんなこんなで、夜の山盛り肉料理!
でもこの日は超速攻インスリンは1uで済みました。
持効型の量が多すぎたせいもあるとは思いますが、最近ずっと血糖が高めだったので嬉しかった♪♪

皆さんも参考にしてみてくださいね。
1型糖尿でなくても、どんな女子でも排卵が起こったらインスリンが効きにくくなる
→つまり効くまでたくさんインスリンを分泌する
→インスリンは別名肥満ホルモン!
→インスリンが出れば出るほど!脂肪がつく!&痩せにくい!

よく、生理前は痩せにくいので、生理が始まってからダイエットしましょう♪って
聞いたこともあると思うんですが、その理由ってこんな理屈なんですね。
それが実感できた一日でした♪

2016年9月27日 (火)

2016.9.26(月) 羽根突き餃子と卵とエビ炒めセット ハイボール飲み♪郵便局と外作業

月曜日だけどお休み作業ディ♪

朝(9:03):114㎎/dl     (持効型:9)
遅いランチ(16:20):?㎎/dl (超速効:0)
お茶開始時(17:15):?㎎/dl (超速効:4)
お茶中(20:28):297㎎/dl  (超速効:4 持効型:9)
夕食(22:30):?㎎/dl        (超速効:0)

遅めに起きたのと、夜食べ過ぎたのもあって起きてもお腹すいていなかった
ので、、、、

朝:
コーヒー
*BS114 時効型:9

このコーヒー一杯で16時過ぎまで粘る羽目に。。。
一度作業開始しだすと、なかなか区切りをつけるのが難しい(笑)

いい加減お腹すいたから16時過ぎに外出♪
家から近くの中華屋さんでまだランチがやってたのでゴー!

遅めランチ(16:20):
・エビと卵の炒め物(3分の2)
・スープ
・ご飯(半分)
・羽根突き餃子
*BS? 超速攻0

写真、取り忘れました。。
羽根つき餃子は250円で単品
それ以外はランチで500円でした。

私が住んでいる蒲田は町ぐるみ?で羽根つき餃子が有名らしくて何か所も羽根突き餃子を出してくれるお店があります。
ここも美味しかったなぁ~~
ランチ頼んだけど、この餃子がメインになりました。

。。。。。。ちなみにランチの「エビと卵の炒め物」には野菜は1ミクロンも入っていませんでした。
真っ黄色なお皿が出てきて、少し緑が混じってるのをイメージしてた私は心の中でビックリしてたとかなんとか(笑)

お店はここ↓
你好 恵馨閣                                     

                         

その後モスバーガーでお茶!
インスリンをまだ打っていなかったので遅れたなぁっと思いつつ注射しました。

お茶時:
ホットコーヒー
BS? 超速攻:4

私は外の方が落ち着いて作業できるのもあって、こんな夕方になって、外でようやく真剣に作業開始!
この日に主にやってたのは来週
10月2日(日)にローカーボランチ会で講師を頼まれているので
それの資料作り♪

こういうのって、本当に毎回想像以上に時間がかかる!
ローカーボの基礎知識自体は何度もセミナー行っているんですけどね。。。
何回行っていても場所や時間、来る人が変わるとそれ用に作り直すからなんでしょうけど、、どうしても気になってそのままではやろうと思えないんですよね。。

そうこうしているうちに、ふと時計を見たら20時半!
ここで持効型を注射しました。

お茶中:
コーヒーそのまま
*BS297  超速攻:4 持効型:9

私は持効型は一日2回打っています。(切れる時間をなくすため)
ホントは朝夕7時を位にしたいと思ってるけど、ずれちゃうなぁ~(寝坊とかお茶とか。。)

そしてこの日のランチはお米も食べて餃子の皮もあったので超速攻が全く足りておらずこの時間に血糖を測って気付いて追加打ち。
どうしても後回しにしちゃって(忘れてて)、血糖あげちゃうことがあります~~
反省ですねっっ!

結局ここでの作業を終えたのは22時半ごろでした(彼がヒマそうにしてるのがかわいそうになって終了した)
ほっておかれたら、多分閉店時間の2時までやってたかも(笑)

夜ご飯は帰り道途中の居酒屋の「倉庫酒場」さん
月曜日はハイボールが半額!
って文句に惹かれて入りました。

夜ご飯(22時半):
・ハイボール 2杯
・モツ煮
・ニラもやし炒め
*BS? 注射:0

夕方のランチがひびいて軽くつまむ程度で終了~
お腹空いた~って思えることって少ないかもしれないなぁ。。。。
無理やり食べる必要ないですねぇ

しかし家に帰ってきてからなんだか物足りなくて残っていた肉を一つまみ♪
満足満足♪♪

夜食:
・鶏肉の炒め物2個
*BS? 注射:0

昨日は久々の平日お休みディでほとんど一日作業してましたね~
。。。。。。作業してた割には見た目に何も進んでいなくて落ち込んだりもしました(笑)

もっと効率よくやりたいっっ!!

っていつも思い続けてきたんですけど、結局急がば回れなんだなぁって最近実感としてわかったので、コツコツやってて

『ムガーーーっっ』

ってたまにになってる時があります。
これも慣れ!!
そう思えば自分を良く矯正してる気持ちになったりしてワクワクしたりもしますheart01

早く当たり前になればいいな~♪

2016年9月26日 (月)

1周年記念!ローカーボ大作戦の今これから

ローカーボ大作戦は1周年を迎えました。
めでたいっ♪♪

そして今回、正式に新代表を引き受けることとなりました。
何気に緊張してます。
身が引き締まる想いっていうのはこういうことかもしれないですね~happy02

代表とはいってもこれまで通り、周りの皆さんの協力もたくさんいただいて、
これまでの代表小林も今まで通り活躍してもらいながらバシバシ活動を進めていきます♪


さて、そんな今日は
「基礎からわかりやすいローカーボ」講座
講師はやはり小林 祐太さんでした(なんか改めて彼を紹介するのは変な感じ(笑)。。。)

私も勉強になりました〜。
そして、どんどん盛り上がりすぎてマニアックな質疑応答が繰り広げられたりして面白かったです。
参加型は盛り上がりますねぇ♪



さて、1周年迎えたことだし?
半年先まで毎月セミナー予定を立てました♪♪
*クリックすると予定が出てきます↓


ローカーボ他の活動もただいま色々企画準備中なので順次発表していきます〜!
2年目のローカーボ大作戦もよろしくお願いいたしますheart

蛋白&脂質パワーでゴーーします♪♪
割と人使いが荒い方なので、ガンバって抑え気味でいきます(笑)


セミナー・イベント予定一覧は↓こちらから
http://lowcarb-dss.com/events/

2016.9月25日(日) 焼き鳥半額ディ♪とお肉とサイゼリアデザートついでにセミナー基礎

昨日は「ローカーボ大作戦」セミナー基礎編開催日でした♪

朝:70㎎/dl   (持効型:9)
ランチ:?㎎/dl (超速効:0)
おやつ後:226㎎/dl (超速効:2)
夕食:?㎎/dl  (持効型:9)
就寝前(おやつ食):㎎/dl (超速効:2)
夜中:221㎎/dl  (超速効:2)

朝は
・コーヒー
・味噌汁

*BS70㎎/dl 時効型:9


昼前からローカーボ大作戦のセミナーのため会場(東京ハート)に入ってお手伝い♪
盛り上がって楽しかったな。

セミナー中:
・コーヒー(セブンイレブン)
・ジャスミンティー

ちなみにセブンイレブンのコーヒーが大好きです♪
濃くて美味しい。そして安い♪♪

終わった後はみんなでランチへ。


写真撮り忘れました。。。。
美味しいお肉レア気味のステーキ980円でした。

昼:
・レアステーキ6切れ位?
・赤ワイン2杯

※BS? 超即効:0


終わった脱力感?からか昼からワイン♪
昼から飲むのって幸せです~~
完全糖質オフ食になったのでインスリンは打たず。
血糖も測ってないですが、多分横ばいのハズ


その後、残ったメンバーでサイゼリアでお茶。
見ているうちにどうしても甘いものが食べたくなってしまい





いただきました。。。

おやつ:
・サイゼリアのアイスティラミス

*BS? 超即効:0

私は食べてしばらく時間をおいてから血糖が上がってくるので、食べ始めで超即効を打つとどうしても低血糖気味になってしまう感じがあります。
なので、インスリンは後回しにすることが多い。。。。
でもそのまま長時間忘れて血糖が高くなってから打つことになることもしばしば。

この日もそうなっちゃいました。
結局超即効打ったのは18時過ぎで食べてから2時間半くらいたってました。

18時過ぎ
*BS226 超即効:2



せっかく東京都内に出てきているのでお買い物も~
Paul&Joe可愛くて大好き。
ずっと愛用していてちょうどなくなったところだったので購入♪
化粧下地(ファンデーションプライマー)とコンシーラー。

化粧品ってお値段張るよねぇ~~

今までは割にそれほど抵抗なく買っていたんですがこの日はなんだか
「自分にはもったいないんじゃないか。。。」とか、色々湧いてきた。
開放できてスッキリ♪

新宿の街がキレイだったので写真に入れてみた。。。。
が、写真だとよくわからないものになりました(笑)

あっ!プチプラコスメも買いました~~
お手軽で試しやすくて探すのが楽しい!
今回は乳液的なものが欲しかったんですが、
「はとむぎ保湿ジェル」これ↓に捕まりました。

226970
使ってみたけど、サラッとしてていい感じ。
べたつきなし!
全身どこでも塗れるし、サラッと伸びるから1回にそんなにたくさんいらない。
顔だったら人差し指一掬いで十分だなぁ
プチプラってホントなんでこんなにリーズナブルで良い感じ

さてさて、新宿の夜景をしばらく楽しんで(主に感情リリースに使ったかも)

19時を過ぎたところでトイレへ行ったついででインスリン時効型だけ打つ。
*BS? 時効型:9

普段はどこででも打ちます。
電車の中とかでも平気です~
今のインスリンは小さいし、目立たないから便利ですね。
ほとんど気づかれることありません。


夜は「てっぴ」という居酒屋さんへ♪
ここ、日曜日は焼き鳥が半額なの!!!

もうっ!!!日曜(だけ)のお客と化してます(笑)
この写真は、頼んだもののほんの一部分。。。

これの3倍くらいは食べてます。
よく食べた、焼き鳥だけでお腹いっぱいにするという荒業でした。

夜:
・焼き鳥15本くらい?
・枝豆
・キャベツ
・ハイボール2杯

*BS? 超即効:0

帰ってきたら深夜0時頃
でインスリン打ちました
*BS? 超即効:2

お風呂に入って出てきたら妙に甘いもの食べたくて
コンビニ購入のクレープをパクリ。。。
これ絶対糖質中毒だと思う。
一日一回は甘いもの食べとかないと落ち着かない気分になってるもの。。。

そんなわけで、夜中3時ごろ目を覚ました時に追加。
*BS221 超即効:2


割とすごい食生活になっちゃった。。。。かなぁ

まぁでも
昨日は、しっかり仕事(セミナー)をし(私はお手伝いですが)、
お買い物も楽しみ、食事も楽しめて大満足な一日でした。

2016年9月24日 (土)

シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる

13880411_580415805494096_6117028954

昨日、9月22日はピラミッドセンターで
シータヒーリング体験会のコーチをさせていただきました♪

7月まで住んでいた山梨へ♪
やっぱり空気がよくて良いですね~♡


しかし、、、、
私ったら!!!
あんなにステキな空間だったのに、、、、、、、、、

食事の写真しか撮ってないっ!catface

。。。。。。はい(気を取り直し中)。。。。
えぇ、、、どうしても自分が楽しみはじめると大事なところを忘れて帰ってきちゃう(笑)

まぁそんなわけで?昨日は、久々に山梨に戻りまして、ヒーリング体験会のコーチをさせていただきまして、
色々ワタワタしたりもしましたが、

少しでも濃い〜エネルギーを皆さんが堪能できていたら良いなぁ〜。

やたら濃密なエネルギーでした♪

ホント!
良い空間だったんですよ〜〜
写真忘れたけど。。(笑)

空間だけでなくお昼のランチもものすごく贅沢なものでした。
こちらも写真は一枚だけ(笑)

14469463_1288617904544557_898568325

Tomi Shirakabeさんが自分のお店『とめ茶』で出している漢方薬膳料理と、ひぐちみきさんの十八番『酵素玄米』♡
ムチャムチャ美味しかったかです!
食べ過ぎました。。。

みなさん、遠いなか来てくれた人ばかりでお会いできた事に感謝です〜♡

全然関係ないんだけど、
酵素玄米って私、いまいちよくわかっていなくて、糖質だしなぁ〜と思っていたりもしたのですが、、、
醗酵食品的にはかなり良いのかも。。。
なんせ、お土産にいただいた酵素玄米を食べた彼が、
『お通じがハンパない!!』と今絶賛してます(笑)
ちゃんと調べてみなくてはね~~。

血糖値的には今回の漢方薬膳料理自体の糖質量は40g位でしょうか。
酵素玄米もいただいてこちらが30g強位かな(茶碗半分くらい)

打ったノボラピッドは4u、追加で2uのお昼はトータル6uでした。

良い空間だったので、セッションだけではもったいなくて急きょワークをやってもらったり、自己実現のための瞑想もやってもらったりしましたが、久々にのんびりした時間を過ごせて幸せでした♪

やっぱりねぇ~
山梨って私にとってはたまに来るとすごく癒される土地ですheart
良かった~

2016年9月22日 (木)

つけ麺屋舎鈴、麺の代わりに肉スタート!

糖質オフ仲間では前々から噂になっていてずっと行きたいと思っていた
こちらのお店↓

つけ麺の舎鈴

つけ麺の代わりに肉にできる!?
今まで色んなラーメン屋さんが麺の代わりに
大豆麺だったり
豆腐だったり
豆腐麺だったり、、、、

ってことはしていましたが、
麺の代わりに肉!!
っていうのは初めてっっ!!

これは行かねばっっということでゴー♪してみました。

舎鈴さんは24店舗あるチェーン店なのですが、
今回つけ麺の代わりにつけ肉フェアは全店舗ではなくて
今のところ「八重洲店」「田町駅前店」「丸の内店」みたい。

私は田町駅前店へ行ってきました♪

写真横向きですいません。

頼んだのは「つけめん」の麺を肉に変更+290円
後、表の駅前で配っていた「たまご無料券」でたまごトッピング

↓こんな感じでやってきましたっっ!!
いかにも絡ませてね、って見た目のお肉がワクワクです。
やらなかったけど、多分これ肉だけで食べたら
全く味付けないから味気ないかもしれない(笑)

やらなかったけどっ
せっかくだからお汁を味わいたいですものっっ♪


どうでもいいことですが
彼は29(にく)Tシャツまで着てきちゃってたくらいで
相当29好きをアピールしたかったみたいです、、、、

でも多分、私しか気づいている人はいなかったと思う。
数字の上に大きく「にく」
とでも書いておかないと目立たないよねぇ。


さてさて、そんなあれこれありながら頂きました!

一言でいうならば!
美味しいっっ!!!!

ホントに普通につけ麺食べている気分になれたくらい満足しましたっっ
タレがしっかり肉に絡んで、つけ麺の味なんですよね~~

これ、豆腐だったら絶対こうはいかないと思う。
さすが肉!!
そして細切れっていうのもタレがよく絡んで良かったです~

美味しい美味しい♪♪happy01
と大満足しながら食べていたんですが、
その時に一個だけ出た疑問。

「このサービス、なぜつけ麺なの?」

ラーメンでやってくれればよかったのに~
私はラーメンの方が好きなのに~~~
ほらっ!こんなに美味しそうよ↓

そう言いながらつけ肉を肉麺なしラーメンに変化させて食べていた私。
充分、つけ肉ラーメン(この写真)だって良いじゃんね~

もぐもぐ言いながら楽しんで食べていた私に彼が一言
「やっぱり、別皿で肉ドーーンってきた方が見ごたえあるじゃん」

「そうなの??」「そうかしら??」「ほんとーーーにそうかしら??」っと
この言葉にケンカを売りたいような、そうだと認めたくないような
でもそんな気がするし、、、的な微妙な気分に。。。

美味しいものを食べてる時だったので矛を収めておいてあげました(笑)
美味しいものって幸せに激しく貢献してくれますね~heart
全く!危ないところだったですよw



ちなみに、この時のノボラピッド(超即効インスリン)使用量は2u。
で、そのあと割と低血糖になったので糖質量的には随分少なかったということですね。
糖質量20gはなかったと言えます。(糖質10gにつきノボラピッド1uくらいの計算で使っているため)
つけ肉舎鈴、美味しいだけじゃなくとても優秀♪です

2016年9月21日 (水)

100均ローソンで豪華糖質オフランチ

糖質オフ食を実行しているとどうしてもエンゲル係数が上がりがち。
気づいたら食費が~~~~~

私は食べるの好きだし、タンパク質を補給しつつお腹もある程度満たそうとすると毎食羽根が生えたかの如く飛んで行っちゃうのです。
ヒラヒラお札が。。。。

ファミレスのランチだとハンバーグとかあるから便利なんだけどね、
毎日だと辛いし、飽きるし、、、

で、近場にあった100均ローソンにゴー!してみました
いえ、、、、あったのは知っていたんだけど度外視してたバッカリに目に入ってなかった!(笑)

行ってみたら、、、、、

すっごく良いじゃないですかっっ!!!
あれもこれもどれもそれも100円!!
たまに200円!!
200円だっていいじゃないっっ!!
衝撃が大きくて全種類買いそうになる気持ちを抑えて厳選してみました。

それの結果がこれ↓

 

ステキじゃないですかhappy02
酢豚に
ほうれん草のゴマ和えに

なんと、さんま まで!!

ちなみに酢豚だけは200円でした。
それでも今までの昼食代に比べたら随分値段対ボリュームが違う。

お味的には、、、、、、、普通(笑)
私は全然美味しく食べられましたよ~(味覚がおかしかったらすいません)

こういうのって、賛否両論あるのかもしれないですけどね、、、
食品添加物が気になる!!とか
産地がよくわからない!!とか
製造工程がよくわからないっっ!!とかね。

まぁでも
個人的には、
色んな問題が気になるから食べない!
より
どんな形であれ食品として摂った方が摂らないより身体のためになる!

と私は思っています。

食べない栄養ゼロより
食べてほんの少しのプラスマイナス、プラス♪でも良いじゃない♪♪
ってhappy01

あんまり気になるなら毎日は摂らないようにすれば良いんですしね。

 

そんなわけで、ホクホクしながら持って帰って開いたところで
職場のみんなの

『さかな???!!!!!!』

と言う
質問やら見物やら攻撃を受けながら大満足に昼食を終えましたが、、、、

ふと後で、
「部屋中さかな臭くしていたんじゃないか、、」という疑問がわいてきて
一人黙々と処理済みの(食べた)魚と格闘してゴミ捨て場に長居する羽目になったりして
ちょっと切なくなったとかなんとか。。

昼食の職場の魚は気を付けようheart

ちなみに今回のノボラピッド(超即効インスリン)使用量は2uで
いつもより少なくすみました。
しっかりたんぱく質だった!ということでもありますね♪

鉄板ベイビー、ローカーボメニュースタート!

美味しいと評判で芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部建さんの著書「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」にも選ばれている『広島風お好み焼鉄板ベイビー』さん!
いよいよ低糖質メニューが出来たということで、新規メニューになる前のプレメニューデビューイベントに参加してきました♪♪

メニュー監修はローカーボ料理研究家の小川直也さん。
一緒に仕事することもあるんですが、可愛い顔してバリバリ仕事を進めていくカッコイイ女性です。
普段の顔は柔らかくて優しいんですけど、仕事に対する情熱が凄いんだろうなぁ〜♪


さて、鉄板ベイビーさん!
入ってすぐに目に入ったのは。。。。。。。。。。。。。

キューピー。。(笑)
14344244_1669460266716922_738253176

なんせ、キューピーが箸置きになってるんですものっっ
その可愛らしさはもう、モノスゴイですlovely
何に使うのかわからないのに、こっそり持って帰りそうになったりして危なかったです(笑)

そうこうしているうちに、乾杯も終わって直世さんの講義♪

2016_09_21_01_04_26

わかりやすいっ♪

講義が終わってとうとうお食事開始です♪♪

2016_09_21_01_05_25_2
2016_09_21_01_05_39

写真が少なくてすいませんっっ
なにせ、食べるのに夢中になっていたり
他の人が撮っているのを見て自分で撮った気分になっていたりしていたので、、、(笑)

なにはともあれ、
本当に美味しかったです♪
今回コースとして何種類もの料理をいただいたんですが、
特徴としては、一つ一つのお料理が大皿で登場した!
ということ。

まだプレオープンだというのもあって、糖質量的には完全に控えられてる~とまではいかない状態でした。
でももちろん普通だったら広島焼きなんて絶対食べられないっっ。
だから幸せなのです♪♪

麺がボリュームもあるし美味しいし!

糖質オフ料理を大皿で出す魅力はこれかもしれないです!
大皿だからこそ!
自分に合わせて好きに取ることができる!!

糖質量で決めてもいいし、
好きなものを多く食べるために他を減らすこともできるし

美味しい料理ばかりだったので量を少なめに自分の分をとるのは勇気がいることですが、
広島焼きはガツッと!!!
その代わり、糖質割と高めだったフライは控えめで~
なんてことが、自分の好きにできるのは良いシステムだなぁっと思ったりしました。

なにより、
お好み焼きってみんなで分け合ったりして食べるの自体が幸せ感を増量できる秘訣の食べ物でもありますものね♪


お店の雰囲気的には
アットホームでとってもキレイ!清潔感があります♪
空間全体は優しくて柔らかくて長居するのに最適。
なにせキューピーちゃんのかわいらしさにやられましたが、最後の方はキューピーちゃんがあちこちに放置されて、結局箸置きとして使った人は一人もいなかったかもしれない(笑)
そんな適当なのにピシっと整えらてる雰囲気はとても居心地よかったです。

2016_09_21_01_04_06














そうそうっ!!
キューピーちゃんとこちらの店舗(新宿西口店)の社長さんがホントにそっくりnote
髪型とかまで似ていて(プロフィール写真だと)
見ているだけでも可愛くて癒されました♪♪(笑)

フェイスブックの写真と比べてみてくださいませ。
店長のフェイスブックはこちら↓
https://www.facebook.com/teppanbaby.hiroshimaokonomi

糖質オフ広島焼きですっごく美味しかったので、今度は糖質オフじゃない、
元々大絶賛されている広島焼きも食べに行ってみたいなぁっと目論んでいたりもします♪

2016年9月20日 (火)

ご挨拶




こんにちわ、加藤実絵です。

私は普段、透析技士・糖尿病療養指導士として生活していました。
4歳のとき1週間ほど続いた40°Cの高熱の後、1型糖尿病を発症。
それから現在まで40年近くにわたりインスリンを使いながら仲良く?生活しています。

今のところ合併症などもなし♪
すこぶる元気です♪♪

そんな自身の経験もあり、美身トレーナーとして糖尿病やダイエット目的など、健康でキレイになりたい方のご相談にのっています。
糖質オフや腸内フローラを意識してはいますが、厳密ではないのでケーキやラーメンも美味しく食べてます♪

また、8年程前からスピリチュアルカウンセラーとして活動もしています。
なんでも素早く効果が出ることが好きなので、一人一人に合ったものを基礎をキッチリ!!
その上でその人に合わせて応用もガッツリ♡
のスタンスで提供させてもらっています。

楽しくなるために、
美しくなるために
もっと魅力的になるために、
身体も心も整えられる生活やモノ、商品、思考なんでも♪
『美身を作る美身伝心♪』ということでお伝えしていこうと思います♪

よろしくお願いいたします♪♪

トップページ | 2016年10月 »