自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

« ご挨拶 | トップページ | 100均ローソンで豪華糖質オフランチ »

2016年9月21日 (水)

鉄板ベイビー、ローカーボメニュースタート!

美味しいと評判で芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部建さんの著書「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」にも選ばれている『広島風お好み焼鉄板ベイビー』さん!
いよいよ低糖質メニューが出来たということで、新規メニューになる前のプレメニューデビューイベントに参加してきました♪♪

メニュー監修はローカーボ料理研究家の小川直也さん。
一緒に仕事することもあるんですが、可愛い顔してバリバリ仕事を進めていくカッコイイ女性です。
普段の顔は柔らかくて優しいんですけど、仕事に対する情熱が凄いんだろうなぁ〜♪


さて、鉄板ベイビーさん!
入ってすぐに目に入ったのは。。。。。。。。。。。。。

キューピー。。(笑)
14344244_1669460266716922_738253176

なんせ、キューピーが箸置きになってるんですものっっ
その可愛らしさはもう、モノスゴイですlovely
何に使うのかわからないのに、こっそり持って帰りそうになったりして危なかったです(笑)

そうこうしているうちに、乾杯も終わって直世さんの講義♪

2016_09_21_01_04_26

わかりやすいっ♪

講義が終わってとうとうお食事開始です♪♪

2016_09_21_01_05_25_2
2016_09_21_01_05_39

写真が少なくてすいませんっっ
なにせ、食べるのに夢中になっていたり
他の人が撮っているのを見て自分で撮った気分になっていたりしていたので、、、(笑)

なにはともあれ、
本当に美味しかったです♪
今回コースとして何種類もの料理をいただいたんですが、
特徴としては、一つ一つのお料理が大皿で登場した!
ということ。

まだプレオープンだというのもあって、糖質量的には完全に控えられてる~とまではいかない状態でした。
でももちろん普通だったら広島焼きなんて絶対食べられないっっ。
だから幸せなのです♪♪

麺がボリュームもあるし美味しいし!

糖質オフ料理を大皿で出す魅力はこれかもしれないです!
大皿だからこそ!
自分に合わせて好きに取ることができる!!

糖質量で決めてもいいし、
好きなものを多く食べるために他を減らすこともできるし

美味しい料理ばかりだったので量を少なめに自分の分をとるのは勇気がいることですが、
広島焼きはガツッと!!!
その代わり、糖質割と高めだったフライは控えめで~
なんてことが、自分の好きにできるのは良いシステムだなぁっと思ったりしました。

なにより、
お好み焼きってみんなで分け合ったりして食べるの自体が幸せ感を増量できる秘訣の食べ物でもありますものね♪


お店の雰囲気的には
アットホームでとってもキレイ!清潔感があります♪
空間全体は優しくて柔らかくて長居するのに最適。
なにせキューピーちゃんのかわいらしさにやられましたが、最後の方はキューピーちゃんがあちこちに放置されて、結局箸置きとして使った人は一人もいなかったかもしれない(笑)
そんな適当なのにピシっと整えらてる雰囲気はとても居心地よかったです。

2016_09_21_01_04_06














そうそうっ!!
キューピーちゃんとこちらの店舗(新宿西口店)の社長さんがホントにそっくりnote
髪型とかまで似ていて(プロフィール写真だと)
見ているだけでも可愛くて癒されました♪♪(笑)

フェイスブックの写真と比べてみてくださいませ。
店長のフェイスブックはこちら↓
https://www.facebook.com/teppanbaby.hiroshimaokonomi

糖質オフ広島焼きですっごく美味しかったので、今度は糖質オフじゃない、
元々大絶賛されている広島焼きも食べに行ってみたいなぁっと目論んでいたりもします♪

« ご挨拶 | トップページ | 100均ローソンで豪華糖質オフランチ »

糖質オフイベント」カテゴリの記事

糖質オフレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | 100均ローソンで豪華糖質オフランチ »