自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

« 100均ローソンで豪華糖質オフランチ | トップページ | シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる »

2016年9月22日 (木)

つけ麺屋舎鈴、麺の代わりに肉スタート!

糖質オフ仲間では前々から噂になっていてずっと行きたいと思っていた
こちらのお店↓

つけ麺の舎鈴

つけ麺の代わりに肉にできる!?
今まで色んなラーメン屋さんが麺の代わりに
大豆麺だったり
豆腐だったり
豆腐麺だったり、、、、

ってことはしていましたが、
麺の代わりに肉!!
っていうのは初めてっっ!!

これは行かねばっっということでゴー♪してみました。

舎鈴さんは24店舗あるチェーン店なのですが、
今回つけ麺の代わりにつけ肉フェアは全店舗ではなくて
今のところ「八重洲店」「田町駅前店」「丸の内店」みたい。

私は田町駅前店へ行ってきました♪

写真横向きですいません。

頼んだのは「つけめん」の麺を肉に変更+290円
後、表の駅前で配っていた「たまご無料券」でたまごトッピング

↓こんな感じでやってきましたっっ!!
いかにも絡ませてね、って見た目のお肉がワクワクです。
やらなかったけど、多分これ肉だけで食べたら
全く味付けないから味気ないかもしれない(笑)

やらなかったけどっ
せっかくだからお汁を味わいたいですものっっ♪


どうでもいいことですが
彼は29(にく)Tシャツまで着てきちゃってたくらいで
相当29好きをアピールしたかったみたいです、、、、

でも多分、私しか気づいている人はいなかったと思う。
数字の上に大きく「にく」
とでも書いておかないと目立たないよねぇ。


さてさて、そんなあれこれありながら頂きました!

一言でいうならば!
美味しいっっ!!!!

ホントに普通につけ麺食べている気分になれたくらい満足しましたっっ
タレがしっかり肉に絡んで、つけ麺の味なんですよね~~

これ、豆腐だったら絶対こうはいかないと思う。
さすが肉!!
そして細切れっていうのもタレがよく絡んで良かったです~

美味しい美味しい♪♪happy01
と大満足しながら食べていたんですが、
その時に一個だけ出た疑問。

「このサービス、なぜつけ麺なの?」

ラーメンでやってくれればよかったのに~
私はラーメンの方が好きなのに~~~
ほらっ!こんなに美味しそうよ↓

そう言いながらつけ肉を肉麺なしラーメンに変化させて食べていた私。
充分、つけ肉ラーメン(この写真)だって良いじゃんね~

もぐもぐ言いながら楽しんで食べていた私に彼が一言
「やっぱり、別皿で肉ドーーンってきた方が見ごたえあるじゃん」

「そうなの??」「そうかしら??」「ほんとーーーにそうかしら??」っと
この言葉にケンカを売りたいような、そうだと認めたくないような
でもそんな気がするし、、、的な微妙な気分に。。。

美味しいものを食べてる時だったので矛を収めておいてあげました(笑)
美味しいものって幸せに激しく貢献してくれますね~heart
全く!危ないところだったですよw



ちなみに、この時のノボラピッド(超即効インスリン)使用量は2u。
で、そのあと割と低血糖になったので糖質量的には随分少なかったということですね。
糖質量20gはなかったと言えます。(糖質10gにつきノボラピッド1uくらいの計算で使っているため)
つけ肉舎鈴、美味しいだけじゃなくとても優秀♪です

« 100均ローソンで豪華糖質オフランチ | トップページ | シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる »

糖質オフレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均ローソンで豪華糖質オフランチ | トップページ | シータヒーリング体験会 in ピラミッドで食い倒れる »