自己紹介

  • ======================================= フォト

    <<健康美身バランストレーナー>>
    加藤 実絵

    名古屋出身。東京在住の40台バツイチ女子

    4歳の時に1型糖尿病に罹患。現在インスリン治療を中心としながらも内服にも挑戦♪食事にも気を配り35年以上合併症なく元気に過ごしている。
    健康コンサル・美身トレーナーとして健康・ダイエット・美容相談を行っています。 美味しいものと美しくなることには目がありません。


    ◆職業や資格など詳しいプロフィールはこちらから
    ◆実絵のインスリン量や内服薬情報はこちらから
    =======================================
無料ブログはココログ

カテゴリー「糖質オフレストラン」の記事

2016年10月 8日 (土)

『肉なのに甘い?! 埼玉の隠れた名産 はぎちくポーク8品を食べ尽くす 味わいディナーの会』開催しました

14183762_713694425445012_5144502815
昨日はVANT(ルヴァン)さんで
『肉なのに甘い?! 埼玉の隠れた名産 はぎちくポーク8品を食べ尽くす 味わいディナーの会』
を開催いたしました♪♪
美味しかったです!!!
いや、もうその一言だけかも?(笑)
はぎちくぽーくの各箇所7種類を味わい尽くすお料理は本当に満足しました。
次から次へと出てきて
美味しいーーーーーー(≧∇≦)!!!」って叫んでいるうちに終わってしまったような?
7種類もあると、途中から「これはどこなの?」「これはどこだったっけ?」みたいな感じにもww
そんな感じで本当に心から全部美味しかったんですけど、私の個人的感想は
ハツ!!
えっ?心臓ってこんなに大きくてこんなに肉厚でこんなにジューシーなの??って3人に確かめたくらい(笑)
あといらっしゃったお客様が
「レバーがこんなにおいしく食べれるなんてっ!!」
「いつもレバーは食べれないんだけどこれは食べれました♪」
って言っていたんですけど、レバー出てた??
。。。。。。ってレバーだってことにも気づかないくらい、美味しい♡って言っている間に多分食べきったと思われます。
シェフの原田さんも、「このレバーを食べてもらいたいがためにこの店をやっているようなものだ」っていう程のものでした♡(気づかなくてすいません)
Img_7985 Img_7987 Img_7990 Img_7991 Img_7992 Img_7993



Img_7994




こんな風
に全ての個所を味わ い尽くしてもらえる豚はきっと幸せでしょう♪
いや、、、これだけ味わわせてくれてありがとうございました♡
シェフの原田真雄さんに感謝です。
そうそう、最後に糖質オフデザートもしっかり出してくれました。
12月4日の糖質オフケーキバイキングイベントの前哨戦ですね♪
楽しみが増えました。
糖質オフケーキバイキングのご案内はこちら

さて今回のイベントの中で、LE VANT(ルヴァン)の総支配人加藤浩さんがとってもステキなイベントを考えていてくれました。
プレゼント企画だったんのですが、その抽選方法が面白かった♪♪♪
Img_7981 Img_7986




。。。。。。。。。。言わないですけどね(笑)
いや、でも私のゲーム心をくすぐる企画でした。
またやってほしいなぁ~~。。。。

Img_7983_2

そんなこんなで、お料理を楽しむのはもちろん
あちこちから楽し気だったりマニアックな会話がたくさん聞こえてきて暖かい雰囲気で盛り上がっていただけたけて、私もとても嬉しかったです。
というか、私自身がとても楽しかった(笑)
途中、ローカーボの説明を少しさせていただきましたが、その場でお客さんの反応が見られるあぁいう雰囲気はドキドキとワクワクが高まって好きです♪
参加してくださった方ありがとうございました。
シェフの原田真雄さん
総支配人の加藤浩さん
おつかれさまでした。楽しませていただいてありがとうございました。
はぎちくポークの7部位を食べ尽くすこちらのコースは10月中はやっているそうなので、まだの方はぜひ味わってみてください♪
私はまたハツが食べたい~
そして今度はしっかりわかったうえでレバーを味わいたい!!
と目論んでおりますっっ
この同じ会場で12月4日(日)は
糖質オフケーキバイキング祭りを行います。
原田シェフはもともとパティシエなのでこちらも楽しんでいただけるようにガンバります♪
お申込みはこちら↓
12月4日(日)糖質オフケーキバイキング祭り
14523222_730159263798528_4049766739

2016年9月22日 (木)

つけ麺屋舎鈴、麺の代わりに肉スタート!

糖質オフ仲間では前々から噂になっていてずっと行きたいと思っていた
こちらのお店↓

つけ麺の舎鈴

つけ麺の代わりに肉にできる!?
今まで色んなラーメン屋さんが麺の代わりに
大豆麺だったり
豆腐だったり
豆腐麺だったり、、、、

ってことはしていましたが、
麺の代わりに肉!!
っていうのは初めてっっ!!

これは行かねばっっということでゴー♪してみました。

舎鈴さんは24店舗あるチェーン店なのですが、
今回つけ麺の代わりにつけ肉フェアは全店舗ではなくて
今のところ「八重洲店」「田町駅前店」「丸の内店」みたい。

私は田町駅前店へ行ってきました♪

写真横向きですいません。

頼んだのは「つけめん」の麺を肉に変更+290円
後、表の駅前で配っていた「たまご無料券」でたまごトッピング

↓こんな感じでやってきましたっっ!!
いかにも絡ませてね、って見た目のお肉がワクワクです。
やらなかったけど、多分これ肉だけで食べたら
全く味付けないから味気ないかもしれない(笑)

やらなかったけどっ
せっかくだからお汁を味わいたいですものっっ♪


どうでもいいことですが
彼は29(にく)Tシャツまで着てきちゃってたくらいで
相当29好きをアピールしたかったみたいです、、、、

でも多分、私しか気づいている人はいなかったと思う。
数字の上に大きく「にく」
とでも書いておかないと目立たないよねぇ。


さてさて、そんなあれこれありながら頂きました!

一言でいうならば!
美味しいっっ!!!!

ホントに普通につけ麺食べている気分になれたくらい満足しましたっっ
タレがしっかり肉に絡んで、つけ麺の味なんですよね~~

これ、豆腐だったら絶対こうはいかないと思う。
さすが肉!!
そして細切れっていうのもタレがよく絡んで良かったです~

美味しい美味しい♪♪happy01
と大満足しながら食べていたんですが、
その時に一個だけ出た疑問。

「このサービス、なぜつけ麺なの?」

ラーメンでやってくれればよかったのに~
私はラーメンの方が好きなのに~~~
ほらっ!こんなに美味しそうよ↓

そう言いながらつけ肉を肉麺なしラーメンに変化させて食べていた私。
充分、つけ肉ラーメン(この写真)だって良いじゃんね~

もぐもぐ言いながら楽しんで食べていた私に彼が一言
「やっぱり、別皿で肉ドーーンってきた方が見ごたえあるじゃん」

「そうなの??」「そうかしら??」「ほんとーーーにそうかしら??」っと
この言葉にケンカを売りたいような、そうだと認めたくないような
でもそんな気がするし、、、的な微妙な気分に。。。

美味しいものを食べてる時だったので矛を収めておいてあげました(笑)
美味しいものって幸せに激しく貢献してくれますね~heart
全く!危ないところだったですよw



ちなみに、この時のノボラピッド(超即効インスリン)使用量は2u。
で、そのあと割と低血糖になったので糖質量的には随分少なかったということですね。
糖質量20gはなかったと言えます。(糖質10gにつきノボラピッド1uくらいの計算で使っているため)
つけ肉舎鈴、美味しいだけじゃなくとても優秀♪です

2016年9月21日 (水)

鉄板ベイビー、ローカーボメニュースタート!

美味しいと評判で芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部建さんの著書「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」にも選ばれている『広島風お好み焼鉄板ベイビー』さん!
いよいよ低糖質メニューが出来たということで、新規メニューになる前のプレメニューデビューイベントに参加してきました♪♪

メニュー監修はローカーボ料理研究家の小川直也さん。
一緒に仕事することもあるんですが、可愛い顔してバリバリ仕事を進めていくカッコイイ女性です。
普段の顔は柔らかくて優しいんですけど、仕事に対する情熱が凄いんだろうなぁ〜♪


さて、鉄板ベイビーさん!
入ってすぐに目に入ったのは。。。。。。。。。。。。。

キューピー。。(笑)
14344244_1669460266716922_738253176

なんせ、キューピーが箸置きになってるんですものっっ
その可愛らしさはもう、モノスゴイですlovely
何に使うのかわからないのに、こっそり持って帰りそうになったりして危なかったです(笑)

そうこうしているうちに、乾杯も終わって直世さんの講義♪

2016_09_21_01_04_26

わかりやすいっ♪

講義が終わってとうとうお食事開始です♪♪

2016_09_21_01_05_25_2
2016_09_21_01_05_39

写真が少なくてすいませんっっ
なにせ、食べるのに夢中になっていたり
他の人が撮っているのを見て自分で撮った気分になっていたりしていたので、、、(笑)

なにはともあれ、
本当に美味しかったです♪
今回コースとして何種類もの料理をいただいたんですが、
特徴としては、一つ一つのお料理が大皿で登場した!
ということ。

まだプレオープンだというのもあって、糖質量的には完全に控えられてる~とまではいかない状態でした。
でももちろん普通だったら広島焼きなんて絶対食べられないっっ。
だから幸せなのです♪♪

麺がボリュームもあるし美味しいし!

糖質オフ料理を大皿で出す魅力はこれかもしれないです!
大皿だからこそ!
自分に合わせて好きに取ることができる!!

糖質量で決めてもいいし、
好きなものを多く食べるために他を減らすこともできるし

美味しい料理ばかりだったので量を少なめに自分の分をとるのは勇気がいることですが、
広島焼きはガツッと!!!
その代わり、糖質割と高めだったフライは控えめで~
なんてことが、自分の好きにできるのは良いシステムだなぁっと思ったりしました。

なにより、
お好み焼きってみんなで分け合ったりして食べるの自体が幸せ感を増量できる秘訣の食べ物でもありますものね♪


お店の雰囲気的には
アットホームでとってもキレイ!清潔感があります♪
空間全体は優しくて柔らかくて長居するのに最適。
なにせキューピーちゃんのかわいらしさにやられましたが、最後の方はキューピーちゃんがあちこちに放置されて、結局箸置きとして使った人は一人もいなかったかもしれない(笑)
そんな適当なのにピシっと整えらてる雰囲気はとても居心地よかったです。

2016_09_21_01_04_06














そうそうっ!!
キューピーちゃんとこちらの店舗(新宿西口店)の社長さんがホントにそっくりnote
髪型とかまで似ていて(プロフィール写真だと)
見ているだけでも可愛くて癒されました♪♪(笑)

フェイスブックの写真と比べてみてくださいませ。
店長のフェイスブックはこちら↓
https://www.facebook.com/teppanbaby.hiroshimaokonomi

糖質オフ広島焼きですっごく美味しかったので、今度は糖質オフじゃない、
元々大絶賛されている広島焼きも食べに行ってみたいなぁっと目論んでいたりもします♪

その他のカテゴリー